BLOG

最近、ホスティングサービスの大手であるさくらインターネット
VPS(※)のサービスを始めました。

インストールできるOSの種類が多く、
必要に応じてOSの初期化(再インストール)を
コントロールパネルから自分でできるとのことなので、
個人的には非常に気になっています。

また、安価で手軽にサーバのリソースが手に入るので、
テスト用途では大いに活躍できそうです。

機会があれば利用してみたいと思います。

※ VPS [IT用語辞典 e-words]

仮想サーバ

最近、ホスティングサービスの大手であるさくらインターネット
VPS(※)のサービスを始めました。

インストールできるOSの種類が多く、
必要に応じてOSの初期化(再インストール)を
コントロールパネルから自分でできるとのことなので、
個人的には非常に気になっています。

また、安価で手軽にサーバのリソースが手に入るので、
テスト用途では大いに活躍できそうです。

機会があれば利用してみたいと思います。

※ VPS [IT用語辞典 e-words]
2010.10.21