BLOG

秋なのに冬のような寒さ


※写真は永観堂です。

紅葉名所が増えてきたと思ったら
一気に冬のような気温に・・・。
それに伴い、風邪が流行しているようですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか!

11月末~12月の上旬にかけて
清水寺でライトアップをしているようですが
実は、まだ行った事がないので
今年は行きたいなーなんて思っています。
2013.11.28

制作実績 追加しました!



先日制作した商品カタログを制作実績にアップしました!
こちらは、法衣や仏具などが載ってるカタログです。
こういう仕事をしてると、自分の知らない職業のことを学べるので、
新しい発見がたくさんあってとても面白いです ^ ^
2013.11.21

紅葉の季節



11月もはや中旬に差し掛かりました。
ここ1~2週間で木枯らし1号が吹いたりと確実に冬が近づきつつあります。
東京では10月上旬と11月上旬の気温差が20度近くになったそうです。

10月下旬から散歩がてらに写真を撮っています。
紅葉もだいぶ色づいてきたかなと思います。

e京都ねっとでは恒例のいくつかのスポットで定点観察を行っております。
秋の特別拝観などのイベントと一緒に紅葉も楽しんでいただければと思います。

■e京都ねっと 紅葉特集
http://www.e-kyoto.net/kouyou/856
2013.11.14

メディア懇親会に参加しました。







「ダイナースクラブ」京都レストランウインタースペシャル2014の
メディア懇親会の会場竹茂楼に行ってきました。
京都の食文化を世界にアピールする名店約150店が参加する
グルメフェスタのプレス発表会の前夜祭です。
東京からのメディア関係の方が多く、
いろいろ情報交換させていただきました。
和食が世界無形文化遺産にほぼ認められた時期に
タイムリーな良い企画だと思います。
東京オリンピックの影響もあり益々京都への観光客が
増えることを願っています。
2013年度版の公式サイトです。
http://www.krws.jp/
 
2013.11.13

鞍馬の火祭



先日は鞍馬まで火祭を見に行ってきました!

出町柳から電車で14駅
少し山奥なのもあって、気温も街中より少し低く
10月だというのに少し白い息が出ていました!

それでも流石は火祭
ところどころに灯された焚火などにより
寒さは和らぎ、熱く感じるエリアも!

ただ、前に訪れた時よりも人が凄く増えていたような・・・。
有名になってきたのかな?
外国の方が半数を占めていました。

個人的に貴船や鞍馬の方は好きな地域でもあるので
次は、蛍の飛ぶ季節にでも来たいなーなんて思いつつ
鞍馬を後にしました。
2013.11.01