BLOG

着物で京都☆



京都の着物レンタル屋さんのホームページを作っています。

とてもかわいらしい着物がいっぱいで、見ているだけで
華やかな気分になります☆

1,000以上の着物があるのですが、
これもいいし、こっちも着てみたいな~♪と、
自分で着ることを考えちゃったりしてます。

お値段もリーズナブルなので
いつかレンタルしてみたいのですが…!!!


特に秋は訪問着のシーズンらしく
しっとりと秋の京都を観光するのにぴったりですね!

訪問着に着替えてもみじを鑑賞する・・・

そんな風情たっぷりのは観光いかがですが?

http://kimono-takuhai.com/kimono/index.html
2010.09.27


休みの日には、できるだけ色んな発見や癒しを求め
色んな所に出かけています。

先日は、海遊館に行ってきました。


小さい頃に行ったような記憶もあるのですが
大人になって改めて行くと色んな新たな発見があり
またすごく新鮮な気持ちで楽しめます。

少しの間、海遊館に行った気分で癒されてみてください。

















どうですか?少し癒されました?

海遊館といえば、ジンベイザメが有名ですよね。

もちろん、ジンベイザメが大人気でしたが、

私は、初めて見るスナメリカピパラにかなり興味も持ちました。

さらに、もっと神秘的で異次元を感じさせたのが…



そう、くらげ。

こんなにマジマジと近くで見る事がないので
少しの間、この場所から動けなかったです。

物体そのものといい、動きといい…。

すごく神秘的でした。

最後に、これだけはできるなら避けたかったのですが…(・.・;)



わかります?

色んな生き物が大きなプールみたいな水槽で泳いでいて、、、

触ってみよう!触れて仲良くなってみよう!みたいな…

そこにいる子供達はキャッ、キャッ、はしゃいで楽しそうに触っているので
私も何も恐れない子供心に戻り、ビビりながらも触ってみようと試みたのですが…。

やはり、お察しの通りビビりの私は、子供心に戻りきれず
残念ながら触る事はできませんでした…(T_T)

隣の子が触ってるいる写真を撮らせていただきました(^_^;)v

感想を聞くと、ザラザラした感触やツルツルした感触の生き物がいるようです。

子供は、興味深々で嫌がる生き物にもお構いなしに触りまくってましたょ(●^o^●)
恐るべし水槽中の生き物達、恐るべしそれを触り楽しむ子供達。

勇気ある大人は、子供心に戻って触ってきてください。

たまには、こんな休日もいいもんです♪

海の生き物達



休みの日には、できるだけ色んな発見や癒しを求め
色んな所に出かけています。

先日は、海遊館に行ってきました。


小さい頃に行ったような記憶もあるのですが
大人になって改めて行くと色んな新たな発見があり
またすごく新鮮な気持ちで楽しめます。

少しの間、海遊館に行った気分で癒されてみてください。

















どうですか?少し癒されました?

海遊館といえば、ジンベイザメが有名ですよね。

もちろん、ジンベイザメが大人気でしたが、

私は、初めて見るスナメリカピパラにかなり興味も持ちました。

さらに、もっと神秘的で異次元を感じさせたのが…



そう、くらげ。

こんなにマジマジと近くで見る事がないので
少しの間、この場所から動けなかったです。

物体そのものといい、動きといい…。

すごく神秘的でした。

最後に、これだけはできるなら避けたかったのですが…(・.・;)



わかります?

色んな生き物が大きなプールみたいな水槽で泳いでいて、、、

触ってみよう!触れて仲良くなってみよう!みたいな…

そこにいる子供達はキャッ、キャッ、はしゃいで楽しそうに触っているので
私も何も恐れない子供心に戻り、ビビりながらも触ってみようと試みたのですが…。

やはり、お察しの通りビビりの私は、子供心に戻りきれず
残念ながら触る事はできませんでした…(T_T)

隣の子が触ってるいる写真を撮らせていただきました(^_^;)v

感想を聞くと、ザラザラした感触やツルツルした感触の生き物がいるようです。

子供は、興味深々で嫌がる生き物にもお構いなしに触りまくってましたょ(●^o^●)
恐るべし水槽中の生き物達、恐るべしそれを触り楽しむ子供達。

勇気ある大人は、子供心に戻って触ってきてください。

たまには、こんな休日もいいもんです♪
2010.09.24

制作



今佛具のカタログを作っています。

普段は全然触れない世界なので、

これは何に使うんだろう?
これってこんなに高級なんだ!!!!

と、いちいち驚きながら作っています。


普段関わらない事、興味の無い事でも
仕事を通して勉強できるのはとてもラッキーなことだと思います!!

これからも、この仕事を通して
いろんな知識を身につけられるよう頑張ります!
2010.09.08

花火♪



9月だというのに、まだまだ暑いですね。

京都の暑さは半端ない暑さ…。

ほんと、参っちゃいます(*_*;

そんな暑さの中、一瞬、暑さを忘れさせてくれる時間を堪能しました。

滋賀県の大イベント!!!!

滋賀県は、琵琶湖しかないといわれますが…

この日だけは、その琵琶湖が大花火を素敵に演出してくれます。



ちょっと、写真が悪いですが…<m(__)m>

湖の上を大きな音とともに華やかに広がる花火と
湖に映し出される花火。

迫力と綺麗さは、ピカイチです。

今年は天気が危うかったのですが、
なんとか、天気にも恵まれたのでよかったです。

一瞬、暑さを忘れさせてくれる時間でした。

暑さが続く毎日で、夏の終わりが本当にくるのかとも思わされますが…
夏も、もうすぐ終わりなんですね。

もうすぐ、秋…。
2010.09.06