BLOG

今年も残りわずか



今年の冬は急激に寒くなったと感じますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか!

京都では、今年はまだ雪こそ見てはいませんが
連日、最高気温が1ケタと寒い日が続いています・・・。

毎年、この時期は寒さが辛いので家に居る事が多いのですが
今年は、外に出る機会が多くて京都駅や市役所周辺などで
クリスマスらしいイルミネーションを見る事もできました。

ホテルオークラ



気が付けばクリスマスも終わり
今年も残すとこ数日

インフルエンザが流行しているようですが、
気を付けて、健康で新年を迎えられればと思います。
2013.12.26

京都駅 イルミネーション



今日はまた一段と寒い一日でしたね。

まだまだ先だと思ってたら
気づけばクリスマスまであと1週間。

クリスマスと言えばやっぱりイルミネーション!
京都駅のツリーはなかなかの迫力です。

ぜひ恋人と、家族と、お友達と・・・
見に行ってみてください(^^)

2013.12.18

建仁寺塔頭 西来院



先日、建仁寺塔頭西来院にて行われた特別公開に行く機会がありました。
ここでは国宝、または外国の美術館が所有している絵巻物や屏風のレプリカが展示されていました。
レプリカはデジタル処理、職人による手によって制作されたそうです。
いくつか写真を撮ってきましたのでご覧ください。
また、寺院内に小さな庭園があるのですが、静かで癒されます。



2013.12.09