BLOG

里山の秋



すっかり涼しくなって秋

今度はどこへ行こうかと考えていたら
ちょうど、京都美山の観光案内を発見

たまに通ることはある美山ですが
美山に行く目的で行った事がなかったので行く事に!

と言う事で、今日は美山のかやぶきの里の写真をご紹介。


そういえば今回、かやぶきの里に行ってきたのですが、
私は、かやぶき屋根について特に詳しいわけでもなく、
イメージも日本に昔からある屋根、田舎方面に多いという程度。

そう、詳しくないけど、それでもなんとなく良いと感じる。




街中では見れない落ち着きと言うか、風情と言うか。
たまにこういうところに来ると落ち着いて良いなと感じる。

日本人だからだろうか?
海外から訪れた観光客が見ると、どういった印象なんだろう。


また冬になったら来てみよう
なんだかそう思える場所でした。

2009.10.12