BLOG



今回は、鹿児島へ旅行に行った時の様子をお伝えしたいと思います(^。^)/

さっそくですが、みなさん、えびの高原って知ってますか?



この高原北部には、不動池という火口湖があり
「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に選定されているようです。




山の上に池ってなんかすごく不思議でした(@_@)
確かに、景色もとてもよく「美しい日本の歩きたくなるみち」という意味がわかります。

えびの高原の次は、霧島神宮!




霧島神宮は火山の麓にあるという立地のためにたびたび炎上するらしく
何度も再建しているそうです。立派な建物でした。

そして…

やはり、外せない観光名所!!




そうです、桜島です。
鹿児島といえば、桜島ですよねぇ~(●^o^●)

この展望所に行くまでにも、桜島の存在に圧倒されました。

そうそう、この4日前にも、また結構大きな噴火があったらしく、
写真(右)でも確認できると思うのですが、桜島からは噴火した後の煙が出てました。

そしたら、見物してるまさにその時、また噴火したんです!!!!!!
そんなに大きくない噴火でしたが、煙と迫力はすごかったです。



すごい煙ですよねっ!いやぁ~貴重な体験でした。

そして、こんな所にも連れてきてもらいました。




噴火により鳥居が埋まっているのです。すごいですよねっ!!

めったに行けない私にとっては、何もかもが感動でした。
が、場所によっては、桜島噴火の灰がすごく…
地元の人は、やはりこの灰に日々の洗濯物や私生活において
年中悩まされているようです…(T_T)

お昼に食べたおそばです(^_^)vおいしかったぁ~♪♬♪♪♪




こんな所にも連れて行ってもらいました。




海軍特攻隊の資料などを展示している鹿屋航空基地資料館です。
館外には戦後海上自衛隊で使用された実物の飛行機が十数機や
戦艦比叡のいかりなどが展示されていました。
館内には日本海軍航空隊の歴史や特攻隊員の遺品、海軍使用の砲弾等、
写真と実物で分かりやすく展示されていました。


そして、そして…




わかりますか?長渕剛オールナイトコンサートを記念してつくられたモニュメントです。
38.2tもの桜島の溶岩を使用した像は、高さ3.4mもあるらしく迫力満点でした!!

いやぁ~観光ツアーや観光本だけでは決して体験する事のできない貴重な体験を、
地元の方ならではのガイド付で色んなところへ連れて行ってもらう事ができ
本当に楽しかった鹿児島の旅でした。




今度は、京都へぜひ来てくださいとお約束してきましたので
その時は、「京都はええとこやなぁ~」って言ってもらえる京都案内をしたいと
思います。

そんな時は、もちろん「
e-kyoto」 「kyo-ランキング.com」を活躍させたいと思います。

鹿児島旅行へ



今回は、鹿児島へ旅行に行った時の様子をお伝えしたいと思います(^。^)/

さっそくですが、みなさん、えびの高原って知ってますか?



この高原北部には、不動池という火口湖があり
「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に選定されているようです。




山の上に池ってなんかすごく不思議でした(@_@)
確かに、景色もとてもよく「美しい日本の歩きたくなるみち」という意味がわかります。

えびの高原の次は、霧島神宮!




霧島神宮は火山の麓にあるという立地のためにたびたび炎上するらしく
何度も再建しているそうです。立派な建物でした。

そして…

やはり、外せない観光名所!!




そうです、桜島です。
鹿児島といえば、桜島ですよねぇ~(●^o^●)

この展望所に行くまでにも、桜島の存在に圧倒されました。

そうそう、この4日前にも、また結構大きな噴火があったらしく、
写真(右)でも確認できると思うのですが、桜島からは噴火した後の煙が出てました。

そしたら、見物してるまさにその時、また噴火したんです!!!!!!
そんなに大きくない噴火でしたが、煙と迫力はすごかったです。



すごい煙ですよねっ!いやぁ~貴重な体験でした。

そして、こんな所にも連れてきてもらいました。




噴火により鳥居が埋まっているのです。すごいですよねっ!!

めったに行けない私にとっては、何もかもが感動でした。
が、場所によっては、桜島噴火の灰がすごく…
地元の人は、やはりこの灰に日々の洗濯物や私生活において
年中悩まされているようです…(T_T)

お昼に食べたおそばです(^_^)vおいしかったぁ~♪♬♪♪♪




こんな所にも連れて行ってもらいました。




海軍特攻隊の資料などを展示している鹿屋航空基地資料館です。
館外には戦後海上自衛隊で使用された実物の飛行機が十数機や
戦艦比叡のいかりなどが展示されていました。
館内には日本海軍航空隊の歴史や特攻隊員の遺品、海軍使用の砲弾等、
写真と実物で分かりやすく展示されていました。


そして、そして…




わかりますか?長渕剛オールナイトコンサートを記念してつくられたモニュメントです。
38.2tもの桜島の溶岩を使用した像は、高さ3.4mもあるらしく迫力満点でした!!

いやぁ~観光ツアーや観光本だけでは決して体験する事のできない貴重な体験を、
地元の方ならではのガイド付で色んなところへ連れて行ってもらう事ができ
本当に楽しかった鹿児島の旅でした。




今度は、京都へぜひ来てくださいとお約束してきましたので
その時は、「京都はええとこやなぁ~」って言ってもらえる京都案内をしたいと
思います。

そんな時は、もちろん「e-kyoto」 「kyo-ランキング.com」を活躍させたいと思います。
2010.10.26