BLOG

京都のカフェ&喫茶店巡り



最近、休みの日は京都のカフェや喫茶店を巡るのが
趣味になりつつあります。

先日は、千本今出川にある「喫茶 静香」さんへ行ってきました。
ここのホットケーキが無性に食べたくなって。笑

昭和十二年創業のレトロな喫茶店です。
外観も内装も昭和の雰囲気が漂っていて、
とても懐かしい気分になります。

ホットケーキはシロップひたひたで、
丸いバターが上に乗っています。
わりと小さめなので、おやつや軽い朝食にオススメ。

素朴で美味しいホットケーキをいただいて、
ミルク珈琲を飲みながら1時間くらい
ただひたすらぼーっとしてました。笑

毎日パソコンに向かって目を酷使しているので、
たまにはこうやって何も考えずに
ぼーっとする時間があってもいいですよね♪

ホットケーキ ¥350
ミルク珈琲 ¥350
2014.11.15