BLOG

美山 かやぶきの里



京都もちょうど梅雨明けになり、すっかり暑くなりましたね。

先月になりますが、ちょっと思い立って美山まで行ってみました。
京都市内から国道162号線を北に数十kmのところにあります。
山奥にあるとあって静かなところでした。

近くには観光レストランや売店がありましたが、
観光客が歩く中、この地区の住民の方々はそんなことは全く気にせず生活している様子でした。


昔の郵便ポストです。
現在はほとんど見かけることは無いと思います。
これと同じポストが実家の近くにもあったのですが、道路整備で撤去されてしまいました。

普段、身の回りには最新の物で溢れかえっていると思いますが、
たまには歴史ある物に触れてみてはどうでしょうか?
2014.07.24