BLOG

梅の季節



暖かくなったり寒くなったり・・・

暖かい日と寒い日が交互に続いていて
インフルエンザなども流行しているようですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!

京都では、高台寺、植物園、北野天満宮など
梅が少しずつつぼみから咲き始めています!
見頃は3月中旬頃になるかな?といった感じです。

梅が見られる名所はかなり限られていますが、
隠れた名物というか、桜に比べ見に来られる人も少なく
落ち着いてみられるので桜より好きだったりします!
ただ、もうちょっと暖かい時期なら嬉しいんですけどね。

そういえば清水寺の近くで牡丹が満開になっていました。
4月~5月頃が見ごろだと思っていたのですが・・・こんなに時期早かったかなぁ?
2014.03.01