BLOG



先日、小学校の頃の友達と遊ぶことになり、
天気もよかったので、大原や琵琶湖へ行ってきました。

いつもは日本地図で見ることぐらいしかない琵琶湖ですが、
やはり実際に行ってみると当然ですが大きい!


うーん・・・
向こう岸がなんとか見えるぐらい?

それにしても、誰もいなくてのびのびできる・・・

っと思っていたら、
気候が良かったせいか、時間が経つと家族連れでいっぱいに。



そして、水温も高かったのか、昼を過ぎると、
写真に写ってるあたりは子供達の海水浴場になっていました。
※湖なんですけどね


一方、私はというと、そんな風景を眺めながら、
筋肉痛だったので芝生で寝てました。

どうやら前日のソフトボールが原因らしく、
あらためて日ごろの運動不足を痛感、動けませんでした。

最近ちょっとした移動も車を使用してるので、
ちょっとした移動は歩こう ・・・。

そう思ってましたが、
筋肉痛が治ると、やっぱり車を利用している自分が。

健康な時は健康のありがたさが分らないのか、
まったく懲りてないみたいです。

話がずれてしまいましたが、
私は、自然が多くて、のんびりしたところが好きなので、
良い気分転換になりました。

今回いった大原や琵琶湖は車で1時間程度と近場
京都は遠出をしなくても良い場所が沢山あるので、
また、暇を見つけてはいい場所を探していきたいと思います。

みなさんも気分転換にどうでしょう?

ひさしぶりの自然



先日、小学校の頃の友達と遊ぶことになり、
天気もよかったので、大原や琵琶湖へ行ってきました。

いつもは日本地図で見ることぐらいしかない琵琶湖ですが、
やはり実際に行ってみると当然ですが大きい!


うーん・・・
向こう岸がなんとか見えるぐらい?

それにしても、誰もいなくてのびのびできる・・・

っと思っていたら、
気候が良かったせいか、時間が経つと家族連れでいっぱいに。



そして、水温も高かったのか、昼を過ぎると、
写真に写ってるあたりは子供達の海水浴場になっていました。
※湖なんですけどね


一方、私はというと、そんな風景を眺めながら、
筋肉痛だったので芝生で寝てました。

どうやら前日のソフトボールが原因らしく、
あらためて日ごろの運動不足を痛感、動けませんでした。

最近ちょっとした移動も車を使用してるので、
ちょっとした移動は歩こう ・・・。

そう思ってましたが、
筋肉痛が治ると、やっぱり車を利用している自分が。

健康な時は健康のありがたさが分らないのか、
まったく懲りてないみたいです。

話がずれてしまいましたが、
私は、自然が多くて、のんびりしたところが好きなので、
良い気分転換になりました。

今回いった大原や琵琶湖は車で1時間程度と近場
京都は遠出をしなくても良い場所が沢山あるので、
また、暇を見つけてはいい場所を探していきたいと思います。

みなさんも気分転換にどうでしょう?
2008.05.13