BLOG

撮影ディレクョン



クライアントニーズを受けてデザイナーがプレゼンテーションをし、

ゴーになれば、フィニッシュワークに進みます。

パンフであれ、リーフレットであれ、紙面構成のビジsュアルが必要になります。

それが、写真、イラスト、パターンのいづれかなんですが、

圧倒的に、写真が多いです。

写真は、当然カメラマンに発注するのですが、デザイナーが意図する

また、求めるアングルを得るには、現場でキュー出しをする必要があります。

良い写真をアップするのは、カメラマンの腕だけではなく

デザイナーのディレクションに寄るところが大きいのです。



デザイナーのキャリアの中でも撮影ディレクションは

とても大切な要素です。

新人デザイナーさん、頑張って腕、磨いてね。
2008.05.21