BLOG



梅雨も近くなってきたのか、雨降りな日が増えてきたような。

この前の休みも雨だったので、外に出る気もなかったのですが、

「 雨の後は植物園 」

なんて言われたので、植物園に行ってきました。

家を出てから、植物園に着くまで
『 何で雨の後は植物園なんだろう? 』
なんて考えつつ運転してましたが、何も分らないまま到着。

まぁ、園内に入れば何かわかるだろう!っと入りましたが、
よく考えたら花が好きでもなければ、名前も知らない。

そもそも植物園に来ること自体が10年ぶりぐらいで、
雨が降る前の植物園を覚えていない。

でも、せっかく来たんだから写真を撮る。




これはアジサイ、それぐらいは分る!




これは・・・なんだろう?

そんな感じで、何だかんだ言って、
知らないなりにも楽しめたと思います。

ちょうど今はバラの季節みたいで、バラだらけでした。

そして、帰ってきた後に、雨の後の良さについて
「 空気が澄んでて、花がイキイキしてたかな・・・?」

なんて話してると
「 花びらに水滴ついてて綺麗やったやろ? 」と答えが。

なんだ、そういう事か。
意外な盲点で気づきませんでした。


ただ、植物園に行って、はっきりと分ったことは、
植物園が思っていたより、ずっと大きかった事ですね。

そこらの公園ぐらいだと思ってた・・・。


普段、花なんてまったく見ないくせに、
花だらけな日記になってしまった・・・。

今度は、お寺でも行って写真を撮ってこようと思います。

雨の後



梅雨も近くなってきたのか、雨降りな日が増えてきたような。

この前の休みも雨だったので、外に出る気もなかったのですが、

「 雨の後は植物園 」

なんて言われたので、植物園に行ってきました。

家を出てから、植物園に着くまで
『 何で雨の後は植物園なんだろう? 』
なんて考えつつ運転してましたが、何も分らないまま到着。

まぁ、園内に入れば何かわかるだろう!っと入りましたが、
よく考えたら花が好きでもなければ、名前も知らない。

そもそも植物園に来ること自体が10年ぶりぐらいで、
雨が降る前の植物園を覚えていない。

でも、せっかく来たんだから写真を撮る。




これはアジサイ、それぐらいは分る!




これは・・・なんだろう?

そんな感じで、何だかんだ言って、
知らないなりにも楽しめたと思います。

ちょうど今はバラの季節みたいで、バラだらけでした。

そして、帰ってきた後に、雨の後の良さについて
「 空気が澄んでて、花がイキイキしてたかな・・・?」

なんて話してると
「 花びらに水滴ついてて綺麗やったやろ? 」と答えが。

なんだ、そういう事か。
意外な盲点で気づきませんでした。


ただ、植物園に行って、はっきりと分ったことは、
植物園が思っていたより、ずっと大きかった事ですね。

そこらの公園ぐらいだと思ってた・・・。


普段、花なんてまったく見ないくせに、
花だらけな日記になってしまった・・・。

今度は、お寺でも行って写真を撮ってこようと思います。
2008.05.29