BLOG

京都 大原 三千院



さて、前回の「 次はお寺でも見てきます。」と宣言したので、
♪きょうと~おーはらさんぜんいんっ
の歌で有名な三千院に足を運んできました。



何度か行ったことがあるのですが、
やっぱり庭が見所になるのかな、すごく綺麗です。

あちこちに地蔵さんがいて、表情も様々。
わらべ地蔵っていう名前らしいです。

寄り添ってたり、笑ってたり悩んでいたり、
いつみても表情が豊かで、気持ちが和む、地蔵さんですが、
頭だけのお地蔵さんもごろごろと・・・。


地藏さんや庭の他にも、お坊さんの面白いお話が聞けたりと、
京都を感じることが出来る名所です。

雪景色や紅葉でも有名な三千院

また、季節がくれば訪れたいと思います。
2008.06.15