BLOG

田舎へ



だんだんと涼しくなり秋を感じる日も出てきました。

少し外に出やすくなったので、
京都から滋賀へ、滋賀から福井へと車を走らせてきました。

あちこち写真を撮っていたのですが
写真を撮っていて疑問がひとつ。

田舎の雰囲気が撮れればと思い、
山や海、空や建物などいろいろ撮っていたのですが、
なんとなく、写真1つ1つから田舎の匂いがします。

なんかが違うんでしょうね・・・背景が山だからなのかな?
とりあえず、そんな感じで写真を撮りつつ田舎に。

私の田舎は漁師のため、周りの家もこんな感じです。


すごい田舎で、のどか。
漁師さんの家って感じの家が沢山ならんでいます。

普段は忙しくて、あわただしい生活をしていますが
こういうところにくると、時間が穏やかに進む気がします。


しばらく山や海を見た後、田舎の家により
船を出して(漁船ですが・・・)海をグルーッと
適当にまわってから帰ってきました。


最近は泳ぐ事も少なくなり、船を運転する事もなかったので、
また時間がとれたら行きたいと思います。
2008.09.05