BLOG

久しぶりの映画



久しぶりに映画を見に行ってきました!! 

京都の宮津で撮影されている
「天国はまだ遠く」という映画です。 

主演は加藤ローサさんと、
チュートリアルの徳井義実さんです。 


仕事や都会の生活に疲れ、
人生を終わらせようとしている女性(加藤ローサさん)が、
タクシーの運転手さんに連れられて
民宿『たむら』にやってきます。
そこを、一人で切り盛りしているのが
徳井さん演じる田村さんです。 

そこで、一度は自殺したものの失敗し、
その日から田村さんと共に生活していくうちに、
彼女の気持ちも変わっていくというストーリーです。 


特に大きな山場はなく、
ただ淡々と生活の模様が
描かれているだけだったのですが、

スクリーンに映し出される、
田舎の大自然と、ゆっくりと流れる時間、
田村さんや、地元の人たちの優しさ、
おいしそうな食べ物と、食事シーンを見ていると、
心が落ち着いていて、とっても癒されたような、
穏やかな気持ちになりました。
 

日々の生活に疲れてきてるな… 
と感じている方に、是非見てもらいたい映画です。
2008.11.19