BLOG

夏の京都



台風12号が過ぎてから夜は寒いぐらいの気候になり、
暑いのが苦手な私としては嬉しい所!

ただ、台風の影響で二条城の障壁画の亀裂が広がったらしく
他にも全国で30件以上もの文化財に被害が出ていたようで・・・。
東北大震災以降、自然の驚異を身近で感じる事が増えました。

二条城は歩いて行ける距離なのにほとんど入った事がないので、
もう少し見ておけばよかったなぁーと、今更に。

梅雨から秋は湿気も高く、あまり外に出たくない時期なのですが、
空気が重く、写真に重厚感が出るので写真だけは好きな時期だったりも。

写真から空気の重さが伝わる・・・かなぁ?




今年も10月から12月にかけて紅葉の特集を組み、
魅力たっぷりの秋の京都をご紹介していければと思っています。
2011.09.08