BLOG

散歩日和♪



台風が去ってからグッと気温が落ちて
秋らしい気候になってきましたね~^^


秋は四季のなかで一番好きな季節なので
すごくワクワクします♪

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・
そして京都の秋といえばやはり紅葉です!

紅葉はまだ少し先ですが、「e京都ねっと」で
おすすめ紅葉スポットなど便利な情報を掲載しているので
今のうちに要checkです☆


さて、23、24、25日の三連休は
とても天気が良かったので、家にこもらず
ほとんど外に出て遊んでいました^^


23日に近所を散歩していると、
晴明神社で「晴明祭」が行われていました。





神社の前には出店も出てて、とても賑やかでした!

お腹も減っていたので、
たこ焼きと唐揚げを買って食べていると

そこに・・・





かわいい忍者犬が!!


とてもおとなしくて
すごく癒されました^^


そのあとは鴨川まで歩いて
ベンチに座ってぼーっとしていました。


ほんとに過ごしやすい気温だったので、
ぼーっとしてるだけでもとても幸せでした!



もっと秋が深まってきたら
今度は紅葉スポットを散歩したいです♪

皆さんも京都の秋を満喫してくださいね☆
2011.09.25