BLOG

京都の雪景色



天候の悪い日が続きましたが、
昨日、朝起きるとうっすらと屋根に雪が・・・!

これは外も積もってそうだなと見ると・・・うっすらと積もっていました。

どこか雪を見に行けたらなと思いましたが、
あまりの寒さで遠出する気にもなれなかったので、
近場(会社の向い側)の京都御苑まで足を運んでみました。


普段は起きても居ない朝の6時
犬の散歩や、マラソンの練習?で走ってる人など
思っていたよりも人が活動していることに驚きつつ散歩。

雪合戦や雪ダルマを作れるほど積もっていたわけでもなく、
昼には全て溶けてしまいましたが、
久しぶりに京都の雪景色を見た気がします。




京都は少し北に行けば雪も積もっているので、
また、雪景色でも見に足を運べれたらな、と思いました。
2010.02.17