BLOG

天橋立



京都に住み始めて8年になりますが、一度行ってみたい所がありました。

宮津市にある天橋立です。

京都市から約130kmとかなり遠いのでなかなか行く機会が無かったのですが、
ようやく行くことができました。

天橋立には2箇所ほど展望台があり、北側にある笠松公園に行きました。

展望台に登るにはケーブルカーがあり、それに乗ればとてもラクチンなのですが、
ここは歩いて登りました。

延々と階段を登っていきます。
地元の人以外はこの道を知らないのではと思うレベルです。

20分ほど歩くと、1軒の売店と展望台がありました。
天橋立を観ると絶景です。


あと、股のぞき発祥の地だとか。


ケーブルカー駅の方へ行くと、マスコットキャラクターが・・・。


帰りはせっかくなのでケーブルカーに乗って山を降りました。

次に行く機会があれば、天橋立に足を踏み入れてみたいですね。
2011.06.23