BLOG

愛宕山



夏と言えば登山の季節ですねー。

そんなわけで京都市の愛宕山に行ってきました。
早速、登山口となる鳥居です。

最初は階段と急な坂道で結構疲れます。
ここはゆっくりと上がって行くとバテることはないです。

半分過ぎたところで絶景です。ちょっと曇りがちだったので雲が近いですね。
このあたりで約1時間15分くらいといったところです。



愛宕神社の境内に入ったら本殿までの最後の階段です。
これがまた長いのでゆっくりと上がりましょう。



約4キロ強の道のりを2時間程度で登りました。
天気も良かったので気分もすっきりです。

実は今回で2回目だったのですが、
次は水尾側からも歩いてみたいですね。
2011.08.21