BLOG

貴船へぶらり~



8月ももうあっという間に終わっちゃいますね~。


今年はあまり夏らしいことをしなかったので、
8月最後の休みに、「流しそうめんを食べに行こう!」と決意し、

叡山に乗って貴船へ行ってまいりました。


貴船口からお店のあるとこまで歩いて行ったのですが、
天気が良すぎてお店に着く頃にはもう汗だくでした。(笑)


そして、やっとこさお店に着いたのですが、
流しそうめんはなんと「2時間待ち」!!

やはり1,200円という安さで、
しかも川床で流しそうめんが食べれるという魅力だけに
大人気のようです・・・。

でも貴船に来たからには是非頂きたいので、
2時間待つことにしました。


そして近くのカフェで時間を潰していると、
あんなにいい天気だったのに、だんだん雲行きが怪しくなり・・・

「うわ~雨降りそうやなぁ。」と思っていたら、
ザーッと激しく雨が降り出してしまいました・・・。


もちろん川床は中止になり、
流しそうめんは断念せざるを得ませんでした。



非常に残念です・・・。





これは去年貴船に来た時の写真です。

なぜこの時に行かなかったんだろうと
今さら後悔してます。笑


でもまだ行くチャンスはあるので、
次こそは絶対に食べます!!笑
2011.08.28