BLOG

京都市内観光

京都には多くの観光名所がありますが、
いざ住んでいるとあまり行く機会が無いという話をよく聞きます。

何を隠そう、自分もそのうちの一人であります。

ちょうど友人が京都に来ていたので案内がてら
「伏見稲荷」と「金閣寺」に行くことになりました。

まず、伏見稲荷に行きました。
半年ほど前に一度来たのですが、
有名な千本鳥居には入ったことがありませんでした。
千本鳥居は簡単に言うと鳥居でできたトンネルです。
全ての鳥居をくぐろうと思うと全長約4km道のりを歩かなければいけないそうです。
さすがに時間がないのでやめましたが・・・。

次は、金閣寺へ向かいました。
17年ぶりです。小学校の修学旅行以来でした。
今回来て分かったことは、意外と間近で見ることができたことです。
写真で見ているとどうしても遠くから撮っているように見えてしまうので・・・。

自分が住んでいる地域でも入ったことが無い所はまだまだ沢山あるので、
機会があれば行ってみたいですね。
2011.09.21