BLOG

新人美容師






4月から新社会人となった私ですが、
私のお友達も同じくして新社会人になったわけです。

そんなお友達の一人、新人美容師さん。
今はひたすらシャンプーレッスンの日々です。

練習台の私は洗われるだけなのですが、
頭上には真面目に練習に取り組む、友達の顔。

普段はそんなに真剣な顔をしないので
「仕事の顔だなー」と感心しつつ

顔に水が飛んだり、髪の毛が引っ張れたりしたら
その都度指摘しないといけないことが
なんだか申し訳ないのです…



その日のレッスンが終わって
厳しい事を言われたり、うまく出来ずに
悩んだりしてるのを聞きますが、

そんなの私だってそうで
新人なんてみんな悩んでるんだーと思いました。


今は、私の頭を洗うことに慣れすぎたらしく
私での練習禁止令が出たらしいだす…。


今度は客として頭洗ってもらおうと思います。

…でも、あのサロン高いんですよね…(汗
2008.05.27